しーまブログ 釣り奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2020年11月23日

今年、2本目。

こんばんは。

今年は、タマンが余り釣れない。
そんな中、カマジが久しぶりに釣れました。

今回は、嫁さんと出かけて釣り開始。
最初の当たりは「エイ」今年、2本目。

最近釣れるのは、エイ、サメ、カメの3点セット。

その後、中々当たりもない中、娘たちが様子見で合流。
釣りを忘れ、談笑していると下の娘が「お父さん、ヒットセンサーが鳴ってるよ」と言われ見てみると、遠くでセンサーが鳴ってた。

遠くで?そう遠くで、今回は色々あってロッドを50m先にセットした。

ダッシュで向かってる間も、センサーは鳴りっぱなし、ラインは出っ放し!
ロッドを手にした瞬間、一瞬サメが頭をよぎったけど、ラインの出方でカマジと確信。

ドラグを調整しながら走りを止めて、、、止めて、止まらない。

今回は、ラインをかなり出されたけど何とか止めて、堤防を登り降りしながら浜まであげました。

やりとりの最中、嫁さんに邪魔になるロッドを片付けてもらったり、堤防の登り降りの時に、娘に手伝ってもらいました。

家族であげた一本です。ありがとう。(^o^)今年、2本目。
今年、2本目。

117センチ 20キロ

ロッド、イングラムタマンのM
リール、シマノ ツインパワーsw 12000
ライン、PE6号
ハリス、フロロカーボンの30号
針、がまかつのタマン針 24号
エサ、タコの足   

皆さーん、ぶっ込み釣り、打ち込み釣りには「ヒットセンサーは必要ですよー(^O^)/」今年、2本目。
今年、2本目。






Posted by タマンクラブ at 22:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年、2本目。
    コメント(0)